• CATEGORIES

  • ARCHIVE

  • RECENT ENTRY

  • 人はみな・・・

    21日から販売にでております。

    新青森駅旬味館の特設ブースにてあおもりの工芸展に参加です。

    9時から夜の8時までなので、一人ではちょっときついです。

    駅なので、帰る人は出費後で電車にのるばかりだし、来た人は

    これから行く先がお楽しみだし、なかなか販売苦戦しております。

    でも子供たちが、昇り人形やパズルで遊んでいる様子はとても

    かわいいです。見本と書いてあるものしかあそばないし、

    お礼もちゃんといえる子がおおいです。親もちゃんと注意して

    くれるし、いまの若い親たちは・・・と嘆くほどではありませんよ。

    いろんな人が行き交うのでファションチェックしたり

    お年寄りの方々がとってもおしゃれになっているのでびっくり!!

    一頃のようにパターン化されていなくて、人それぞれ自由におしゃれ

    していてみていて楽しいです。

    かわいい服をきて親や周りの大人に大事にされている子供ばかりを

    みていると、虐待や置き去りにされて餓死する子供がいることが痛ましくて

    なりません。みんな愛されて育ってほしいと思いました。

     

     

     

    墓参り

    13日の墓参りは道路規制のかかる7時まえに行きゆっくりと廻りました。

    以前霊園の近くに住んでいた時は、毎日ポチの散歩にやってきて、

    霊園のいろんなコースをあちこち歩きまわり

    知らない所はないぐらい、いつどこになんの花が咲くかまでしっていました。

    ポチが生きていた15年間毎日 いつも違う、いつものお散歩でした。

    ポチも死んで、引っ越しもして、おばあさんも死んで

    お墓はなんだか、悲しくなります。

    息子と一緒にチリンチリンアイス、昔と同じ味だねとたべました。

     

     

     

     

    草取り楽し!

    朝のゴミ出しのあと、家の前の草を抜いたら、

    昨日の雨で土がほどよくゆるみ、気持ちのいいほどスポスポ抜けました。

    忙しさにかまけて、ほったらかしだった草取りを小一時間ぐらいかけて

    やりました。やめられない、とまらない状態でした。

    24度と涼しく、気持ちのいい風が吹きいつまでもやっていた〜い!

    のはあくまで気持ちで、体の方は腰が痛い!

    販売に出ていたここ一週間に巨大に生長したきゅうりを収穫して

    終わりにしました。

    雨上がりの草取り、おためしあれ!!