• CATEGORIES

  • ARCHIVE

  • RECENT ENTRY

  • 三軒茶屋のウディックさん

    東京世田谷区三軒茶屋に 木のおもちゃ・雑貨とジェラードカフェのお店

    <ウディック>さんがあります。

    去年オープンしたばかりですが、オーナーのこだわりと”愛”のあるお店のようですよ♡。

    ホームページを紹介いたします。

    http://www.woodayice.com

    絵本を読んでいるような、癒されるHPですよ!(ウディックくんの正体もわかります!)

    そんな素敵なお店に、な〜んと横山広の組み木作品も仲間入りしております。

    今は 五月人形を中心に展示販売していますよ。

    近辺の方 一度のぞいてみてください。

    私は,花より団子 こだわりのジェラードに興味津々でーす。

     

     

     

    一夜にして・・

    春がきた と浮かれすぎたのか,目覚めれば一面の銀世界に逆戻り。

    吹きだまり地獄の我が家前は、一夜にして積雪50センチ。

    道路まで人力で除雪しなくちゃならないって、どういうこと?

    ダイエットになればうれしいけど、疲れた後は甘いものが欲しくなり

    マイナスどころかプラス傾向にあり 私の春も と・お・い・のでした。

    3月の催事

    昨日は春がきた 春がきたと歌い出したくなるようなぽかぽか陽気。

    屋根雪にご注意下さいの張り紙をはがし、裏の雪囲いもはずしたので

    部屋のあかるきこと、いとうれしなのですが、いろいろなところの

    ほこりが目について、一度気合いを入れて掃除をしなくてはいけませんね〜。

    今日は うって変わって薄ら寒く,寒がりの横山広は長袖スボンしたをはいて

    東京にむかいましたが、やっぱり暑いそうです。

    テレビではお花見の映像がながれていますものね。ハヤ!

    青森は彼岸の中日といっても お墓はまだ1メートル位の雪の中なので

    お参りする人はスッコプ持参で行きますよ。

     

    催事のお知らせ

    横浜市 東急百貨店たまプラーザ店 3回催事場

    3月21日(木)〜27日(水)

    第26回日本の職人展に参加します。

    どうぞおいでください。

     

     

    あの3.11

    春めいたと思わせて、吹雪、強風で吹きだまりのできる我が家は

    雪の量が二倍二倍でちょっとこたえました。

    今日は3月11日、二年前 長い停電の後、テレビに映し出された光景は

    今でも忘れられません。そんな事になっているとも知らず,

    はやく電気つかないかな〜と、だんだんうすぐらくなっていく家の中で

    まだまだのんびりと思っていたのでした。

    その後4月におばあさんが肺炎で亡くなり、わたしにとっては忘れられない年と

    なりました。3回忌といっても、ついこの間のことのようです。

    残された人が心穏やかに暮らせる日がきますように。

    亡くなられた方のご冥福をおいのりいたします。